たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

西伊豆夕日撮影②

20231025-IMGP1172

久しぶりに穏やかな西伊豆の海と夕焼け

 

20231025-IMGP1171

馬ロックは頭の部分こそ厳しいですが

近くに展望台があって歩いていけます

20231025-IMGP1173

このあたりは西伊豆町ですが

良港の宇久須、安良里漁港が有り

どちらかの港に小さいですが造船所があります

その港で加山雄三氏の船が炎上してしまったのは意外と昔の話

 

20231025-IMGP1174

さて黄金崎で撮影して

本命に移動します

20231025-IMGP1175

やって来たのは久しぶりの大田子海岸

しかし時期が冬に向かって行くと

どうやら南に太陽が沈んで行く模様

 

20230909-IMGP0685

これが8月ごろの様子


20231025-IMGP1176

だいぶ南下してるのがわかると思います

なので急遽場所を移動

20231025-IMGP1177

いつぞや泊まったホテルの横の坂を降りていきます

 

20231025-IMGP1178

海岸まで降りてきました

なんとなくいい感じです