たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

北の大地へ③シンカンセンスゴクカタイアイスとはこだてライナー

20230411-DSC_1180-3

東海道新幹線だけでなく

ちゃんと東北新幹線でも売られている

スジャータのバニラアイス

世間一般では

シンカンセンスゴクカタイアイスと言われています

 

20230411-DSC_1181-3

所以としましては

買った直後であると

カチカチ状態であり

多分、無理に食べようとすると

スプーンが折れるくらい固いから

食べるには20分程待つ必要があります

 

20230411-DSC_1182-3

東北の山々を見て

 

20230411-DSC_1183-3

新青森からは北海道新幹線になります

 

230411_174253_sh

新函館北斗駅到着アナウンス

20230411-DSC_1184-3

今まで800kmを走破した

E5系

 

 

20230411-IMGP8553-2

さてさて、今宵の宿を目指すので

はこだてライナーに乗ります

 

230411_175640_sh

ここからは

JR北海道のアナウンスが聴けます

 

230411_181246_sh

他のJR各社のアナウンスに比べて

丁寧なのと…

 

230411_181452_sh

何よりも声が素晴らしい…

 

 

20230411-IMGP8554-2

はこだてライナーは終点

函館に到着します

 

20230411-IMGP8556-2

追うようにして

特急北斗が帰還いたしました