たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】岡山編②岡山夜景


IMGP2508

いよいよ、夕日が沈んでいきます

このときのために

「忍者レフ」を購入しており

初めて実戦で使用いたしました

 

 


www.youtube.com

どうも、新幹線に乗ると

銀河鉄道999を聴きたくなります

 

IMGP2510

 ゴダイゴEXILE、はてはm-floの映画版999の曲もいいんですが

高揚感は俄然、ささきいさお御大のほうがいいと思う私

こんなのもいいですよね

 英語版

ラチナムジャズと言う方々が

日本のアニメソングをジャズ調にしております

SHINNKANNSEN arriving at SHINNKOUBE

ひかり号が銀河を超え

光の海へ…

じゃなく、新神戸

 

IMGP2514

新神戸を出るひかり号

その直後にのぞみ号が到着します

その列車で岡山へ

 

IMGP2516

こだまレールスター

 

IMGP2517

実は、10年前になりますが

島根の帰りに岡山に降り立ったことがあります

今回は乗り換えではなく

宿泊します

 

IMGP2518

岡山市電で数駅

城下(しろした)で下車

目の前のホテルで宿泊します

IMGP2519

ファーストチャレンジ、

「岡山後楽園」

ちなみに、観光名所3箇所は範囲が広めに設定されています

その場に行かなくても取れることが多いです

今回もバッジゲット

 

IMGP2520

ホテル前で電停を狙います