たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター版】欲張り島根紀行①サンライズ出雲乗車

f:id:tabouaxela:20200212223710j:plain

皆様、こんばんは

…ネタ切れです(;´Д`)

といっても先日の新潟、山形制覇により

青森、秋田、山形、新潟、富山、石川、福井、京都と

何故か日本海側を蹂躙して参りました

その前には、実は鳥取、島根を制覇しており

ほぼ日本海側は行ってる気がします

今回は約10年前【!】のサンライズ出雲での旅行記を書きたいと思います

熱海駅にやってきたサンライズ出雲

f:id:tabouaxela:20200212223713j:plain

テンションが高く早速撮影

どうですカメラがコンデジ

f:id:tabouaxela:20200212223717j:plain

グッドデザイン賞受賞のシールも撮影して

 

f:id:tabouaxela:20200212223723j:plain

乗ったのはソロと呼ばれる最廉価版客室

上と下で別れております

私、部屋を間違えて

118号室を116号室と間違えて

他人様の部屋をガチャガチャ(;´Д`)

気がついて速攻で避難しましたが

案の定機嫌の悪そうな人が(;´Д`)

f:id:tabouaxela:20200212223748j:plain

もう、室内はベット一つ分…無いです

それにカーブで体がもってかれるので

踏ん張ってないと落っこちるんですよ

結局寝たのは浜松出て、京都辺りで完全に目が覚めましたね

f:id:tabouaxela:20200212223812j:plain

京都、大阪、神戸と寝れませんでしたが

岡山で切り離して瀬戸号と出雲号に別れます

f:id:tabouaxela:20200212223820j:plain

6時位だったと思いますが

やはり覚醒

 

f:id:tabouaxela:20200212223824j:plain

前よりの瀬戸号を撮影します

今回はリマスターに当たり

現像ソフト「Luminar」をフル活用いたしました