たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ハイタッチドライブ観光名所福井編⑦

f:id:tabouaxela:20200906113847j:plain

展望台に登って見ました


おおよそここで三方五湖が望めます


大きな手前の湖=水月湖


水月湖の奥のくぼんだ部分=菅湖


山を挟んだ向こうに見えるのが三方湖です

f:id:tabouaxela:20200906113908j:plain

右側はるかに見えるは越前岬になります

f:id:tabouaxela:20200906113940j:plain

再び外海を望みます

f:id:tabouaxela:20200906113952j:plain

今回、ここで初めズームレンズを使いました


今回、ハイタッチドライブの観光名所めぐりで福井県を回りましたが


ここは納得の選択ですね


観光名所の中には


誰も居ない所とかも結構ありましたので


中には瘴気が漂っていて


秒でUターンをカマした某峠とか(-_-;)

 

f:id:tabouaxela:20200906114013j:plain

ちなみに


バラの花が満開でして


思わずパシャパシャ撮ってしまいました

 

f:id:tabouaxela:20200906114030j:plain

バラの花といえば…

大体シーズンが6月

この時期は6月でした

f:id:tabouaxela:20200906114054j:plain

山頂公園にはバラ園があって

f:id:tabouaxela:20200906114438j:plain

かなり咲いておりました