たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

道南の旅②洞爺湖巡り

211025_072502_sh

長万部到着前の車内アナウンス

JR北海道のアナウンスはイケボだと思います

211025_075208_sh

目的地の洞爺に到着

 

IMGP3290

洞爺湖の最寄り駅

洞爺に到着

 

IMGP3292

洞爺湖近辺は火山活動が活発な場所でもあります

なぜ洞爺なのか?

はい、今回も

【ハイタッチドライブ】の北海道観光名所をめぐる意味合いも持っています

1,洞爺湖ビジターセンター

2,札幌時計台

3、日本一の直線道路、中間地点

となります。

 

IMGP3293

まずは洞爺湖ビジターセンターバッジゲット

因みに…課金をしております

ビジターセンター閉まってました(8時35分)

 

IMGP3294

ただ、収穫だったのが

すでに紅葉真っ盛りだったこと

さすがは北海道

 

IMGP3295

10月にこの光景が見れるとは…

因みに当方は12月の半ばです(;´∀`)

 

IMGP3296

せっかく洞爺湖に来たので

タクシーの運転手さんに

「おすすめのスポットに行ってもらえますか?」

直後に「ハイッ!喜んで」的になる運転手

 

IMGP3297

地理は好きな方ですが

確かに見てみたい山でしたが

地図では遠かったのに

でかいんですよねこの山

嬉しい誤算でした

外人が富士山と間違えるらしい(苦笑)

羊蹄山

 

IMGP3298

因みにこのサイロ展望台からの撮影です