たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

チルする?エナドリの真逆バージョン リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」

皆様、こんばんは。

今回もご訪問ありがとうございます

さて、表題の件

「チル」という言葉

ご存知でしょうか?

チル=CHILL=穏やかにする、まったりするという意味の言葉

最近、音楽のジャンルでCHILLというジャンルが確立されて来ています

で、先般岡山ハイドラの旅

 

tabouaxela.hatenablog.com

のホテルで見つけたのが表題のリラクゼーションドリンクなんです

 

 

butfirstchillout.com

 

岡山のホテルで寝る前に

CHILLOUTを見つけて

寝たんですけど

すごくよく寝れたので

ずっと気になっていました

ホームページを見て

メガドンキや都内のNEWDAYS等を探しましたが

見つからず

辛抱できずに箱買いに走りました

 

IMGP3006

これが、Chill Out

ZERO GRAVITYという種類になります

糖類0カロリー0

なのでゼロ・グラビティ無重力

IMGP3007

エナドリは主にカフェインがメインで80ml含まれているそうです

それに糖類、アミノ酸の中でもアルギニンという成分が含まれています

エネルギーになり脳を活性化させます

こちらはヘンプシードというリラックス成分

チョコレートなどでも販売されているストレス軽減効果が有る

GABA、同じアミノ酸でも睡眠に作用するテアニンという成分で構成されています

最近ちょっとした流行りの睡眠の質を向上させるという物質

これ、テアニンになります。それとグリシン

「ネルノダ」はこれらが含有されています

 

IMGP3008

今回は1ダースで2300円でした

 

IMGP3009

で、よく見ると大阪の会社なんですね

そりゃ岡山で売ってて、こっちでは無いよね

でも都内だと渋谷辺りでメインに販路拡大をしてる模様です

以上、チルする?Chill Outのお話でした

 

PS北海道旅続報

昨日の記事でご紹介したとおり

北海道に向けて旅に出ますが

いくつか修正点を

新函館北斗駅23時44分着でその足で

高速バスにて札幌に行き

札幌発の北斗2号で洞爺まで戻る算段でしたが

道南地方には

大沼公園」「駒ケ岳」等の名所がございます

大沼公園は、三保の松原、耶麻渓と並んで

日本三景としても有名です

ここを夜行で一気に行くのも味気ないのでは?と思ったのと

やはり札幌から戻る形だとロスも大きく

結果として翌朝

大沼公園等を車窓から愛でながら

洞爺に行こうと言う考えに至りました

そもそも、新函館北斗直結のホテルに一泊する考えでしたので

高速バスをキャンセルした形になります

朝6時20分の「北斗1号」で洞爺に向かい

後発の9時31分「北斗3号」で札幌へ

札幌で30分の待ち合わせ

12時丁度の「ライラック15号」で旭川に向かいます

で、23時44分着という件ですが…

実は普段の早番上がりですと

東京駅でなんと

2時間の待ちぼうけを食らうんです

で、会社を10分早く退社できれば

このはやぶさ号の一本前の車両に乗車できまして

新函館北斗21時44分に到着できるんです

そんな訳で10分だけ…10分だけ早く退社させていただいいて、

カツカツのスケジュールに余裕をもたせて行きたいと思います