たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

道南の旅③洞爺湖と羊蹄山とサラブレッド

IMGP3299

サイロ展望台からの眺め

まさに最高の眺めです。

 

IMGP3300

こんなモニュメントがあります

神戸にもあったような

 

IMGP3301

しばし見惚れること10分ほど

 

IMGP3307

タクシーの運転手さんに「せっかくきたんだから」と

連れて行ってもらったのが

LAKE VILLA FARM

 

www.lakevillafarm.com

 

IMGP3304

実はここ、かつての「メジロ牧場」(であってる?)

メジロと言っても「ライアン」とか

一番有名なのは「メジロマックイーン」とかを輩出した牧場なんだそう

 

IMGP3305

因みに、牝馬のみの繁殖らしく

これが「リアル馬娘」なんつって…

 

IMGP3306

競馬中継とかでサラブレッドは見ますが(買わない)

リアルで見るのは初めて

足細いなぁ

アレだルパンの足だw

 

IMGP3308

白と灰色の斑馬

芦毛と言います

有名なのはオグリキャップ

歳を重ねるに連れ白い毛のみになります

オグリキャップも晩年は綺麗な白い毛でしたね