たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

鈴鹿サーキットパレードランオフに行ってきました①

IMGP3365

皆様、こんばんは

またもやネタが尽きました…

なので、今回も先般ご紹介しました

スタバ、岩手の旅の前のお話

車ではあまり遠出はしないのですが

珍しく富士川SAに降臨

 

 

IMGP3366

タイトルにあるのでバレバレなのですが

三重県に行ってきました

…本来乗り鉄を自負するもの

車で行くのは言語道断…w

と言うか費用対効果という面で見ても

電車に軍配が上がるものなんですがね

四日市市のルートインにチェックイン

夜の10時…

仕方なくトンテキでは無く

松屋😭😭

まあ…車のオフ会なので

車でいかないとね

 

DSC_0507

明けて翌朝

鈴鹿サーキットに降臨いたしました

写真は元の車に付いていた

アクセルレスポンスを変更できる

ニコンというコントローラー

 

 

DSC_0506

譲渡をしたのですが

付け方がわからないところに

京都のアクセラ乗りの方が簡単につけて去っていくという

 

IMGP3367

さて、このオフ会のちょっと前

2019年の5月に

御前崎でオフ会がございました

この時は

初代のアクセラ「セダン」が奇跡的に6台集合という

まさにダーツでハットトリックをキメる位の所業を

カマして参りましたが

鈴鹿サーキットオフでは

2代目アクセラがかなり多いです

もともと、教習車がこれ、っていうのと

ハイパワーのターボ車「マツダスピードアクセラ」も値段がこなれて来たから

若い子達に人気なんでしょうね

 

 

IMGP3368

最も、ここ3年で一気に市場は変化して

マイナーなマツダスピードアクセラでも

初代のもので185万とか(;´Д`)

 

IMGP3369

こちらは二代目なので

もっとするんでしょうねぇ…

IMGP3370

こちらが、初代のマツダスピードアクセラ

多分これだけきれいな個体ですと

結構いい値段で取引されるかと