皆様、こんばんは。
最近、とんと動かしていない愛機で
今回は遠出
見事に渋滞
横浜から一人ピックアップしまして
アクアラインを通過
結果的に早く到着してしまい
若干待つことに
しばらくして…
揃って来ましたアクセラ軍団+キューブ
2.3Lガソリンターボエンジン+MTで操る
カーブで加速すると流れるというじゃじゃ馬
反面、うまく運転すると
最大でL/15kmを叩くという
3代目アクセラ(BM)
2.2Lディーゼルターボエンジン+AT
ディーゼルエンジンなのに200馬力
トルクにいたってはライトチューンで50kg
イキってあおり散らすと
秒で後塵を拝すことになります
私のアクセラ(BY)
システム出力は135馬力
おおよそ1800CC位の馬力です
ですがモーターのトルクが0発進で20kg出ます
システム最大トルクは測定不可能とのこと
なにげに信号待ちからのスタートでちぎれることがあります
ここにアクセラの全エンジン型式(ガソリン、ディーゼル、ハイブリッド)
駆動形式(MT、AT、CVT)が会する事ができました