たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】大阪、兵庫旅⑩翌日も阪急と六甲ケーブル

IMGP4171

三宮駅プラットフォーム

9000系普通電車で六甲に向かいます。

 

DSC_0100

正確には、二年前の夏の終り

一駅だけ京都で阪急に乗った事があるんです

その時にこの内装にびっくりしたんです

普通電車なので一人しか居なかったのでパシャリ

 

211206_104531_sh

ついでに動画もパシャリ

春日野道駅にて

指が入っちゃってますが(;´Д`)

 

 

211206_104815_sh

王子公園~六甲間の車窓動画

IMGP4173

目的地の六甲です。

ここからバスで六甲ケーブルまで行きます

DSC_0101

六甲ケーブル下駅

標高244mだそうです。

余談ですが、神戸も山が海まで迫ってる地形なので

六甲ケーブル下駅までのバスが

ものすごい既視感

熱海に似てるんです

まあ、神戸は住宅やマンションが建っていて

熱海は山の中ですが…

 

IMGP4174

珍しい2両編成の車両

内、一両は外の風を感じる事ができる

窓が無いトロッコ仕様

 

IMGP4179

六甲山上駅に到着

エライ勾配を登って来ました

乗りごたえがある路線ですね

一気に737mまで上がります

 

IMGP4181

駅舎が妙に味があるなと思ったら

やっぱりレトロ駅舎だったり

IMGP4183

中がこれですから

見てみたら

近代化産業遺産なのだそうです