たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

谷瀬の吊橋

IMGP1878

谷瀬の吊橋を渡って見ました

幅が2mしか無いらしく

本当は動画で収めて見たかったんですけど

あまりにも揺れるので

断念しました

 

IMGP1879

緑深い奈良県の南部の村

十津川村

その面積は奈良県で一番広く

東京23区がすっぽり収まる大きさなんだそう

 

IMGP1880

実はですね、当方静岡県って吊橋の多さが日本で二番目なのだそう

特に多いのは大井川の山間沿い

この谷瀬の吊橋と同じく

集落間を結ぶ架け橋として架橋されたもの

なにげにわが街にも

2つ海を渡る吊橋があるんです

ただ、規模が小さいですよ…

 

IMGP1881

吊橋の端に近くなってきました

 

IMGP1882

缶コーヒーを買って

帰りましょう

 

IMGP1883

相変わらずの恐怖を煽る文言

 

IMGP1884

渡ってます

正面で見るとこんな感じ

また雨なので足元が覚束ないです

 

IMGP1885

御覧ください

下に見えるのは

アルファード等の大型のミニバン

(大型のミニバンって何?)

ですが凄く小さく見えます