たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】大井川遡上③

f:id:tabouaxela:20210711024901j:plain

親孝行ドライブの最終目的地

「塩郷の吊り橋」です

なお、今回の大井川遡上の記事掲載に伴い

LuminarAIの軽度~空変更までリマスタリングをしております

この写真、スカイリプレースメントで空が変更されています

夕暮れ迫る感じですが

実際は曇り空

 

f:id:tabouaxela:20210711024914j:plain

先般ご紹介しました

「谷瀬の吊り橋」もなかなかですが

こちらもなかなかですよ

 

f:id:tabouaxela:20210711024927j:plain

ここまで登るのに結構きつい道です

花がきれいに咲いてました

 

 

f:id:tabouaxela:20210711024940j:plain

谷瀬の吊り橋に比べて

簡素感がありまして

幅は狭いですね

 

f:id:tabouaxela:20210711025011j:plain

反対側までやってきました

 

 

f:id:tabouaxela:20210711025025j:plain

もう一枚

 

f:id:tabouaxela:20210711025041j:plain静岡県って実は二番目に吊橋が多い県という話

谷瀬の吊り橋の件で話をさせて頂きました

わが町にも二箇所

海上に突き出た半島を結ぶ

短絡路として吊橋があります

ただ、本当に多いのは

この大井川流域

川幅が広いので

集落の往来には吊橋が適していた模様

 

 

f:id:tabouaxela:20210711025109j:plain

上流にダムがあります

塩郷ダムです

治水に一役買っております