たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

大井川遡上②

f:id:tabouaxela:20210711002335j:plain

蓬莱橋の袂のお茶屋さんで一休み

ここから改めて蓬莱橋を狙ってみます

f:id:tabouaxela:20210711002411j:plain

当時はまだ55-300mmズームを別に持っていたので

300mmズームで狙って見ました

 

f:id:tabouaxela:20210711002349j:plain

キバナコスモスが咲く時期でした

 

 

f:id:tabouaxela:20210711002433j:plain

大井川鉄道の途中駅

家山駅

写真が前愛機でございます

それだけちょっと古い記憶

 

f:id:tabouaxela:20210711002442j:plain

今もやってると思いますが

家山といえば

抹茶たいやき

名前もたいやきやさんに行きたかったのです

ここの看板おばあさんが

川根茶の粉をたいやきに入れて

抹茶たいやきとして販売をしました

 

f:id:tabouaxela:20210711002446j:plain

が…

「葬儀の為臨時休業」

まさか…の悪い予感が

名物おばあちゃんが??

と思いましたが現在確認しましたが

いらっしゃいまして

大変失礼いたしました

www.k1foods.net

 

f:id:tabouaxela:20210711002532j:plain

食に関心が無いからなのか

食いっぱぐれる事が多い世界線上に生きるワタクシ

駅前のパスタをいただくことに

 

 

f:id:tabouaxela:20210711002553j:plain

母は和風の醤油パスタ

醤油は地元の醸造所のものだそう

 

f:id:tabouaxela:20210711002558j:plain

私は抹茶の粉が入った

その名も「茶」ルボナーラ(笑)

結構いけましたよ