たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

奈良の南、山岳地帯へ

IMGP1871

奈良県内はこちら

「MAZDA3」での移動となります

来たよとうとう最新型が

こうみえて1500のガソリンですが

代車で借りる限り

それを感じさせない走り

 

HORIZON_0002_BURST20210619142518826

まずはMAZDA奈良本店すぐの

東大寺をスルーでバッジゲット

…だって行ったもん

続いて法隆寺では駐車場のかなーり強引な呼び込みを

爆走でスルーw

…だって取れたもんバッジ

IMGP1868

それよりも、まだ未踏の地

奈良県南の山岳地帯でゆっくりしたい

とはいえ、初めて運転しました奈良県

結構渋滞するのね…

橿原市内でぱったり止まる

IMGP1869

橿原市内の段階で

14時31分

到着予定時刻

16時19分

時間ばかりがどんどん過ぎる

 

IMGP1872

とはいえ五条市街地を抜けると

道は一本となり

かなりのハイペースで走行可能となりました

IMGP1877

今回の最終目的地

谷瀬の吊り橋(たにせのつりばし)

 

 

IMGP1876

地域住民が出資をして

架橋したもの

297mの長さは

生活用の吊橋としては日本一の長さを誇ります

 

IMGP1874

かなりの時短運転(?)と

ナビの到着時間って結構遅めに設定してるでしょ^^;

おかげ様で30分以上早く着いたわけ

谷瀬の吊橋を渡って見ます