2006年にマイナーチェンジが行われた時に
デビューしたハイパフォーマンスモデルですけど
状態が非常に良いですね
二代目がデビューしたのが2009年ですので
少なくともその前ということですが…
最新車両と言っても通ずるものがありますね
さて、こちらも元二代目アクセラの1.5Lモデル乗りですが
一気に1000CC増えて2.5LV6エンジンと一気にスープアップが図られております
実は私も欲しかった…
一発撚るとジェントル且つ猛々しい咆哮が聞けます
維持費と大きさがなければなぁ…本人によると
三重県内、あまりアップダウンがなさそうですけど
そこで8・9の燃費と言ってました
これまたマツダスピードアクセラ(二代目)乗りが言ってましたが
ハイブリッドに乗ると戻れないと言ってました
ええ…このアップダウンの激しい伊豆で
リッター20kmは素晴らしすぎます。
大体半分減った段階で入れてますが
それでもいつ給油したっけ??状態
もしかしたら、今度車を買う時はマツダは無いかもしれません
なぜなら6気筒モデルが無いから
日産辺りに逃げるかな…400Rなんて出しちゃったし
でも、FR6気筒が出るなんて噂もありますしね
さて。お別れも近く
賢島駅まで送ってきてもらいました
しまかぜが2編成並んでますねぇ
これ左右間違えると
京都まで連れてかれます(;´Д`)
そして、賢島を発車してしばらくすると
しまかぜと並走する
並走してるではありませんか
ありがたやですよ
そして名残惜しいですが名古屋に向かいます