たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

志摩半島突発プチオフ⑥

IMGP7101

このマツダスピードアクセラ

2006年にマイナーチェンジが行われた時に

デビューしたハイパフォーマンスモデルですけど

状態が非常に良いですね

二代目がデビューしたのが2009年ですので

少なくともその前ということですが…

最新車両と言っても通ずるものがありますね

 

IMGP7102

さて、こちらも元二代目アクセラの1.5Lモデル乗りですが

一気に1000CC増えて2.5LV6エンジンと一気にスープアップが図られております

実は私も欲しかった…

なんと言っても6気筒サウンドジャスティスです

IMGP7103

一発撚るとジェントル且つ猛々しい咆哮が聞けます

維持費と大きさがなければなぁ…本人によると

三重県内、あまりアップダウンがなさそうですけど

そこで8・9の燃費と言ってました

これまたマツダスピードアクセラ(二代目)乗りが言ってましたが

ハイブリッドに乗ると戻れないと言ってました

ええ…このアップダウンの激しい伊豆で

リッター20kmは素晴らしすぎます。

大体半分減った段階で入れてますが

それでもいつ給油したっけ??状態

 

IMGP7106

もしかしたら、今度車を買う時はマツダは無いかもしれません

なぜなら6気筒モデルが無いから

IMGP7105

日産辺りに逃げるかな…400Rなんて出しちゃったし

でも、FR6気筒が出るなんて噂もありますしね

IMGP7114

さて。お別れも近く

賢島駅まで送ってきてもらいました

 

IMGP7121

しまかぜが2編成並んでますねぇ

これ左右間違えると

京都まで連れてかれます(;´Д`)

そして、賢島を発車してしばらくすると

しまかぜと並走する

まさにさっきまで乗っていたマツダスピードアクセラ

並走してるではありませんか

ありがたやですよ

 


【ブログ用】近鉄特急「しまかぜ」賢島駅発車前面展望

 

IMGP7122

そして名残惜しいですが名古屋に向かいます