たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

志摩半島突発プチオフ⑤

IMGP7093

ずっと見ていたい景色ですね

IMGP7092

さてさて、サフィール踊り子撮影の辺りから

実は高倍率のズームを導入いたしました

広角18mm-ズーム300mmという変態レンズ

これ一本で最初の写真と此のズームの写真を撮っています

何よりレンズ交換が要らないのと、レンズ数本で、一気に重量が嵩むので

投資をいたしました。ただ、17-50mmもF2.8 なのでボケるので使って行きたいと思う

贅沢な私です。これで30mm単焦点Art、17-50mm、18‐300mm contemporary

すべてメイドイン会津SIGMAになりました

ちなみに写真に写ってるホテルは

伊勢志摩サミットが行われたホテルだそうです

 

IMGP7094

電車移動が多いワタクシにとっては

これと単焦点で行けるわけで

今までだとレンズとカメラだけで

ボストンバッグ半分を占有してましたからね・・・

これに編集用PCが来るとほぼこれで埋まります

…PCをよりカメラのほうが重いですがね(;´∀`)

一回東京写活の際に駅からホテルまで持っていくのに苦労しました

友人が持ったら持てなかった(苦笑)

この辺も軽減されるでしょうね

IMGP7108

その後は、道の駅伊勢志摩にて

お二人の愛機を撮影

ここで単焦点レンズの出番になるわけです

IMGP7109

ここは絞りをキツくしてますが

 

IMGP7096

ここから単焦点の醍醐味だと思います

 

IMGP7097

K-70もバリアングル液晶があるので

アオリのアングルもいけます

 

IMGP7100

この写真のボケ具合と

被写体の際立ちぶり

これがやはり単焦点の醍醐味かなと思います