たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

孝行ドライブ小室山公園α100編とK-70 編

DSC01482

ツツジのトンネルを抜けて行きます

 

 

DSC01484

今回はα100用に増備した

長玉、TAMRONの28-300mmの望遠レンズを使用しています

 

DSC01477

奇しくもK-70 では全てSIGMAのレンズになりましたが

α100では、TAMRONが幅を利かせることに

 

DSC01486

通販、オクでも良さげなもの

を、カールツァイスなんてある…と思っても

Eマウントなんですよね

α100はAマウントなんで合わないんですよね

そもそも構造がメカ式で本体のモーターでAFをあわせるので

最初MFにしてもピントリングが動かなくて焦りました

 

DSC01487

まあそれでも、オールドレンズで遊ぶのも一興かと思っています

今はTAMRONのレンズ(5000円)だけですが

 

IMGP0890

ここからはK-70 +SIGMAのcontemporary18-300mmのズームレンズで

正直便利ズームです

この引きの絵から…

 

IMGP0888

ここまでもってこれるのは凄いです

他にはARTの30mm単焦点がありますが

便利ズームに慣れてしまうとね(;´∀`)

 

IMGP0889

後は紹介にあるように

17-50mmのF2,8通しレンズがあるのですが

イマイチ肥やしになっています

ぜひ使わないとと思っています