たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

お盆過ぎのある日の庭撮りα100

IMGP3100-2

昨日の記事の後は

久しぶりにα100で散策

 

IMGP3101-2

この日は晴れたり雨が降ったりの天候でした

 

DSC01883-2

α100は古いカメラ(2006年)ですが

素性は宜しいかと

なんとなく優しい感じがします

 

DSC01884-2

レンズ構成ですが

PENTAXKPは全てSIGMA製なのに対して

α100TAMRONの20-300mmのレンズを使って居ます

 

DSC01885-2

サルスベリの花

 

DSC01886-2

百合の花が咲いています

 

DSC01887-2

α100の欠点とすれば

AFが合わない、合わせるのに時間が掛かる

コレに尽きます

なのでマニュアルフォーカスで

でもピンが合ってません(;´Д`)

 

DSC01888-2

晴れ、時々雨の予報

狐の嫁入りで天気雨が降って来ました