たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

孝行ドライブ小室山公園α100編

DSC01468

さて、本日のメインイベント

小室山公園のツツジの撮影に来ました

 

DSC01469

今回はα100で撮影した

ツツジをご覧いただきますが

やはりα100でも

カラーをビビッドにすると

赤が厳しくなりますね(;´∀`)

 

DSC01470

今回は結構修正が入ってしまっていますが

お付き合いいただければと思います

 

小室山のツツジは基本赤が強い個体がDSC01471多いです

そのため撮影は苦労しました

 

DSC01473

今回は新機軸「ソフトフォーカス」にて対応をしています

 

DSC01474

こういうツツジが本当に撮りやすいです

 

DSC01475

白いツツジも若干あります

 

DSC01480

 

ここからはつつじのトンネルに入ってゆきます

ツツジが人の高さを上回っています