たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

志摩半島突発プチオフ④羊の皮を被った狼に乗る

IMGP7088

しまかぜとお別れして

 

IMGP7089

駅前では他のSNSのフォロワーさんと待ち合わせをしておりました

本当は迷ったんですけど

居住地が近いというのでお声を掛けさせていただきました

IMGP7115

初代のBKアクセラ

初代のアクセラは2003年に発売されています

実は此のアクセラ

マツダスピードアクセラと言いまして

通常ですと1・5Lエンジンから用意されているBKアクセラですけど

此のアクセラは2・3Lターボエンジンを搭載

264馬力を発生するアクセラのトップレンジの車であります

一見すると分からないんですけど

インタークーラーを収める関係から

ボンネット中央が少し盛り上がって居ます

あとはがいかんではほぼ分からないという・・・

その264馬力を前輪駆動のみで動かすというのだから

中々のじゃじゃ馬ぶりであります

 

IMGP7113

中に乗ると専用のバケットシートと専用のレッドスティッチが入った

各用品があります

で、6速MT一択であります

THEホットハッチですが

運転するのは端正な顔立ちの女性であります

 

IMGP7107

とりあえず突発プチオフの伏線回収

まずは長めの良い

横山展望台に行きます

IMGP7090

こちらが横山展望台です

英虞湾が見事に見えます

とその前に・・・

IMGP7106 (2)

横山展望台に着いたときに

SNSでよく見るナンバーと

スカイラインセダン・・・

しまかぜに乗りたいなぁ・・・とつぶやいたら

速攻で「案内します」とコメントくれた

友人

確認したら同じ場所にいる・・・

というわけで

IMGP7091

無事に山頂でランデブー成功

本人談「2,3ヶ月先だと思ってました」

そうでしょそうでしょ

でもね、呟いた時点ですでにしまかぜは往復でシート押さえて

新幹線のチケットも取ってあったの❤

あれはふ・ら・ぐ

と話したらやられた~という顔

ドッキリ成功であります