たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

志摩半島突発プチオフ③しまかぜでまったり


IMGP7075

You Tubeでよく見たのですが

三重県入り口~四日市辺りまでは

関西本線の列車に抜かれると

 

IMGP7076

写真の列車がまさにJR関西本線の「普通」ですが

見事に離されて行く・・・

多分に線路の曲線の多さが問題だろうと思います


IMGP7079

車内探訪も終わり席に戻り

IMGP7080

伊勢方面ではおなじみの

エス・サイダーをいただく

これしまかぜで無料でもらえました

グッズはしこたま買いましたがw

IMGP7081

途中の駅でまたもキハ72系

「快速みえ」とのデッドヒート

そして宇治山田駅へ横着します

 


【ブログ用】近鉄特急しまかぜ宇治山田駅到着

 

IMGP7082

ここからはかなりカーブが多くなり平均速度も落ちがち


【ブログ用】近鉄特急「しまかぜ」鵜方駅到着

到着放送後も音楽がなるのは素敵ですね


【ブログ用】近鉄特急「しまかぜ」賢島駅到着

さてとうとう自分史上の最南端駅「賢島」に到着します

IMGP7085

賢島駅に到着

動画で伊勢志摩ライナーと言ってますが

写真の車両

多分行き先が違います

下手したら京都に連れて行かれるかも(;´Д`)

IMGP7087

伊勢志摩ライナーを見送って来ました