たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】北陸ロマン⑥のと千里浜、千里浜なぎさドライブウェイ

f:id:tabouaxela:20200424003011j:plain

高岡で一泊して翌朝

私達はこちらに向かいました

「道の駅のと千里浜」

イッツお土産タイムです

f:id:tabouaxela:20200424003059j:plain

砂が硬いので

砂の像が出来ます

f:id:tabouaxela:20200424003116j:plain

ジバニャン(笑)

f:id:tabouaxela:20200424003151j:plain

その後は千里浜なぎさドライブウェイを走りました

本来であれば夕日と砂浜ということが可能らしいのですが

あいにくの空だったので

ここよりはフルにLuminar4のAIスカイリプレースを多用しております

今回は雪猫さんの「クシャルニャオラ」(前)白兎さんの『Ravum Lupus=「ラーゥム・ルーパス」「灰色の狼」

(半年ほど前まではRabiでした)で撮影しております

…二人共厨二病全開乙…

日本では唯一

自動車が走れる砂浜になります

 

f:id:tabouaxela:20191225192159j:plain

今度は私の愛機「CAMINO DE ESPERANZA」「カミーノ・デ・エスペランツア」

=希望の道

とご一緒したい次第

はい、厨二病拗らせ乙

f:id:tabouaxela:20200424003206j:plain

当時は赤い第二世代のアクセラだったので

これを見て第3世代もかっこいいねと思った次第

その欲求は満足してますがね・・今は

 

f:id:tabouaxela:20200424003235j:plain

 

セダン派ですけど

ハッチバックも中々(*^^*)

f:id:tabouaxela:20200424003327j:plain

ちなみに…このアクセラを駆る

雪猫さんですけど

4台のアクセラを乗り継いでおります(゚∀゚)

最初は第2世代の青いアクセラ(1.5L)

二台目は第2世代のハイパワーバージョン

マツダスピードアクセラ(2.3L264馬力(;´∀`))

f:id:tabouaxela:20200424011903j:plain

実は紺色の同じ仕様のアクセラ

色から「ニャルガクルガ」に乗っていたのですけど

不慮の事故により廃車に(T_T)

で計4台を乗り継いで来たというわけ

f:id:tabouaxela:20200424005031j:plain

今は我慢のとき(って東京都内のナンバーを多分にお見かけしますが:-()

ですがいつかは行ってみたい場所ですね