たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

雨のツーリング@富士宮

f:id:tabouaxela:20191024202522j:plain

皆様、こんばんは

10月19日にツーリングに行ってまいりました

 

f:id:tabouaxela:20191024202527j:plain

本来であれば、絶景の富士山を望めるはずなんですが

あいにくの雨でした

f:id:tabouaxela:20191024202906j:plain

今回はアクセラ中心という事でして

Twitterで募集しておりました

Twitter界隈では、2代目のアクセラが元気です

ちなみに二代目アクセラは前期型と後期型で

エンジン

ミッションが全く違います

俗に言う「SKYACTIVTECHNOLOGY」というもの

写真のアクセラですが後期のSKYACTIVアクセラ

ヘッドライトの青いリングが大きな違いです

f:id:tabouaxela:20191024203753j:plain


2代目といえば

2.3Lの直噴ターボエンジン

「L3-VDT」を搭載した

ホットモデル

マツダスピードアクセラが存在します

264馬力を発揮するエンジンに

FFのみの駆動という変態マシンで有ります

f:id:tabouaxela:20191024202911j:plain

この二代目のアクセラ

だいぶ外部部品が出ていましてですね

顔つきが全く違って参ります

これはナイトスポーツというエアロメーカーのパーツを組んでいる

マツダスピードアクセラです

f:id:tabouaxela:20191024203745j:plain

福島からのご参戦

先だって福島に参りましたが

まさかのご訪問

ありがとうございました

f:id:tabouaxela:20191024224544j:plain

主催の変態(褒め言葉)マツダスピードアクセラ

信じられないと思いますが

元々は4枚目の写真の黒いマツダスピードアクセラと同じでした

ラッピングという手法で

ここまでオリジナリティを出しております

f:id:tabouaxela:20191024224832j:plain

これまたエアロ一つで大きく変わる

二代目のアクセラ

コチラはマツダのチューンナップ商品を販売している

「AutoExe」の04バンパーと呼ばれるものです

どうですか??このガンダムルックなエアロ

今回より富士宮近郊でのツーリングのお話をしてまいります

何卒よろしくお願いいたします