たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

志摩半島突発プチオフ⑦

IMGP7124


列車は途中停車駅の「鵜方」に到着

特に異常なしで発車…

しようと思ったら

踏切で手をふるおばさんがいる

運転手も流石になにかあると思い

緊急対応

なんとワンコが線路に取り残されていた模様(;´∀`)

無事救出しましたが

近鉄神対応だなと思いました

仮にも電車を止めたので…

この辺は穏便に済ませたのでしょうね(^^)

動画↓にあります

 


【ブログ用】近鉄特急「しまかぜ」前面展望 鵜方駅でのハプニング

そして、宇治山田駅に到着


【ブログ用】近鉄特急「しまかぜ」前面展望宇治山田駅到着

IMGP7125

そして伊勢市からは四日市まで止まりませんので

撮影タイムと例の無料ジュースを頂きに行きます

遠くにエースカー(であってる?)がやってきます

IMGP7127

続いてアーバンライナーplus

アーバンライナーはワタクシが鉄道模型を始めた頃に

デビューした特急でした

いやぁ欲しかったですねぇ

19800円でしたので手が出ませんでしたが

当時は座敷線路を敷いて

キットセットと

何故かパノラマカーを親に買って貰って

架空の鉄道として

走らせてましたね

小さい鉄道模型を煽るように下から見ていたので

そりゃー目も悪くなりますよね(;´∀`)

IMGP7130

一個、気がついたのが

写真のタブレット

かなーりの命令形で来ます

115km厳守!!とか

ATS確認!!とか

展望席と運転席は厚いガラスで隔たれておりますが

バッチリ警告音とともに聴こえてきます

なんだろうピラー(タブレットの前の柱)があるから

見にくいからなのかな

確実に死角になるわけだし…


【ブログ用】近鉄特急「しまかぜ」四日市発車後前面展望

さて、四日市からは運転手が変わりまして

一気に名古屋に向かいます