たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夕日ハンター夏の湘南海岸リベンジ編②

20230725-IMGP0148

夏の夕日が撮りにくい点

日没の時間が遅いこと

 

 

20230725-IMGP0149

当然ですが当初撮りに行った冬は

5時には日が沈んでしまってましたが

今回は6時に来ています

 

20230725-IMGP0150

あとは太陽の位置

冬は太陽はずっと南

伊豆半島の方にありました

 

20230725-IMGP0151

現在は逆に北向き

伊豆半島を超えて

富士山の北側に来ています

20230725-IMGP0152

こう考えると

3月頃に富士山の辺りに沈む夕日がみれたのかも

 

20230725-IMGP0153

こうしてみますと

泳いでいる人がたくさんいます

 

20230725-IMGP0154

夏の空気でしょうか

若干のモヤっぽいものが

掛かっています

 

20230725-IMGP0155

それはそれで味があったりするんですけどね