たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

集まれ!熱海防衛隊のイベントに参加してきました④熱海海上花火大会今後の課題

IMGP5362

私、SDガードは64GBのクラス10というSDカードを使用しておりますが

日中の撮影等は十分なのですが

こういう長時間露光での書き込みですと

クラス10でも厳しい訳で

 

 

IMGP5363

毎度、熱海で撮影してますけど

なんか初回が一番良かったような(;´Д`)

 

IMGP5365

やはり花火撮影は難しいですね

 

IMGP5367

フレームアウト(;´Д`)

 

IMGP5368

ちょっと時間が短い?

 

IMGP5376

地味(;´Д`)

 

IMGP5377

書き込み速度のせいにしてはいけないけど

良い花火が上がってるときに

撮影にいけないもどかしさはなんとも言えないですね

 

IMGP5378

そんな訳で、⇓のような

200MB/sのような高速読み込みのSDカードを購入しようと思った次第です…

3000円位で

今まで980円でしたので😥