たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

スマホを買い替えました~AQUOS R5G

IMGP7470

今回、洗濯機もありましたが

私にとっては大きい買い物をしました

 

IMGP7469

左=今までのAQUOS R2 右=今度新規のAQUOS R5Gです

 

jp.sharp

IMGP7471

トリプルカメラが搭載になりましたね


【SoftBank AQUOS R5G】「金色の桜」篇

宣伝でもカメラを推しています

コンセプトムービーでもカメラ

8K(!)動画等

またAQUOS R2からの性能が大幅アップしてる模様です。

STORYPIC_00029574_BURST200709102707

で、そのAQUOS R5Gで撮影した写真

というか動画でベストショットを選定して

勝手に写真を撮ってくれます

 

 

200709_102707_sh

その動画がこちら

マイクはだいぶ性能が向上しているよう

なんだろう…補正すれば味のある写真

…リコペンでいうGRのような感じの写真が撮れます

ただ、レビューではカメラはあまり良くないとのこと

私も正直、AQUOSxX3のほうがガチでGRのライセンスを得て居たので

3世代くらい前のスマホですが

ソッチのほうがむしろ写りが良いような気がします

まあ、撮ったのは今の所これ一枚なので

今後に期待ですね

性能は前機種がSnapdragon845だったのが

今回Snapdragon865にスープアップされています

ただ、私はスマホゲームを悲しいくらいにやらない…

もしくはiPadでやるので

CPUのスープアップはあまり関係ない…

ただ容量(本体)が256GBと鬼のように増えたので

ありがたいです

ただ、本当に琴線に触れたのがこちら

 

PSX_20200711_020056

音と映像です。おそらくDOLBYの最新音響技術「ATMOS」映像技術「VISION」のライセンシーを取っているのはおそらくはAQUOSだけでしょう

前機種AQUOS R2より採用されたものですけど

You Tubeでレビューをよく見ますけど

一番の特徴はこれだと思うんですが

誰も言っていないような気がするんですよね…

そこがいまいちレビュアーとしてどうなのと思ってしまいます

R5Gではさらにパワーアップしており

今回は筐体の上下に一つずつと

IMGP7471

カメラの隣のゴミみたいに見えるもの

…ゴミではございません

ATMOS専用の背面スピーカーなんですね

この背面スピーカーと上下のスピーカーの相互作用により

スマホで立体感のある音響が楽しめます

もちろんヘッドフォンをすれば、迫力の映像場面

圧倒的没入感が得られます

k-tai.sharp.co.jp

 

U-NEXTでバンブルビーを見てしまいました

いい音で直ぐにのめり込んでしまいました

因みに縦で見てもだめ

音響を得るには横で見ないといけません

車にBluetoothで繋げても

ATMOSの効果が出ており

BOSEサウンド

BOSEcenterpointDSPサラウンドとの相性も相まって

圧倒的に音が良くなって居ます

やっぱりドライブではいい音で聴きたいですものね

まあ、基本、諸々の移行は個人情報の観点から

以前みたいにショップの店員さんが電話帳を移してくれるわけでもなく

自身で全て行います、

最も、グーグルのアカウントで保管されているので

グーグルのアカウントにログインすれば

勝手に全て移行してくれます

ワタクシ、iPadApple製品も保有してますが

こちらはiCloudよりの移行になりますよね

楽になったものですが

電話帳を移行したので消して

行ったのですが

AQUOS R2がまだホストとして生きていて

不覚にもWi-Fi通していたので

移行先のR5Gの電話帳もすっ飛ばすと言う失態をカマシました(;´Д`)

ただ、以前の職場だったらベンダーの営業さんの携帯番号が入って居たのでまずいのですが、今はほぼ使いませんしね…

親しい友人はLINEですので

問題はないかなと

本当はちょっとやばい方法で復活させようとしましたが

AQUOSのガードが硬いようで素直に事が運ばなくて

諦めました

更にいうと、R2は返却するので

変に弄って(root化)すると

もとに戻せなくなると

R2が引き取れないとなり

契約不履行となり

R5Gも返却しないといけなくなるので

やめました

さて、これからのスマホライフ

楽しみですね。

今年もなんだかんだで色々買ってるなぁ

プラズマクラスター加湿空気清浄機

日立のビートウォッシュ洗濯機

眼鏡二本

AQUOS R5G

高倍率レンズ

これからはいくつか頑張って作例を作ってゆきたいと思います