たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

Leica共同開発の最新スマホ、降臨

DSC_0041

皆様、こんばんは

今回もご覧いただきありがとうございます

ワタクシ事ではございますが

現在○ソフトバンクを使って居ますが

いかんせん料金が高い

というわけで

Ymobileにしようとお店に行くも

👉ワイモバだと今まで使っている機械(AQUOSR5G)の修理保証が効かない

👉機種変更をしてそれからワイモバにしてほしいとのこと

…こういうのってよくわかりませんよね

サクッとSIMカード入れ替えて終わりかと思ってましたので

じゃあ…機種変だったらAQUOSR6ってありま…

😍😍😍在庫二台ございます。お色は?

…うそーん

電気屋の店頭だとさっぱり見たこと無かったけど?

というわけでなし崩し的にAQUOSのカメラに特化した

R6を手元に収めました

このスマホ、なんとLeicaと共同開発したスマホです

いや、Leicaレンズを使ったスマホって有名所でファーウェイのスマホがあったりしますけど

このスマホ、特にコンデジに使われている1分の1センサーという

通常のスマホの5倍の大きさのセンサーを使って居ます

それだけ情報量を取り込めるって寸法です

 

 

jp.sharp

 

DSC_0030

まずこのスマホカメラ

被写界深度を変えることが可能

いわゆるボケを出すことが出来ます

 

CENTER_0001_BURST20211125134959512_COVER

ガストランチですが

如何でしょうか

 

DSC_0031

で、被写界深度も可変させることが可能

まで出来ないですが

玉ボケもフォトギャラリーで確認済み

 

DSC_0032

まだ、使い方がよくわかって居ないので

もっと使いこなせるようになりたいですね

 

DSC_0033

比較的、シャープに写ってる気がします

フォーカス部分は

 

 

DSC_0028

そのへんは、ノイズが多いですが

柔らかいタッチのα100のほうが

ワタクシ的には好感が持てます

 

DSC_0029

あと、AQUOSR5Gでは実装されていた

良音技術「DOLBY ATMOS」

これ、省略されています。

これ、知っていたら機種変しなかったレベル

壊れたら変えればいいや…って思ったのですが

以前やらかしたのが

ボディベコベコ、画面バキバキ

タッチセンサー触ったらガラスで怪我しそうな感じまで

バキバキにしましてね

そうなると、復旧が出来ないんですよね

それを考えると…いま機種変しておいたほうが良いのかなと

感じた次第です