たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

下田公園の紫陽花⑤

IMGP1699

職人気質の会社=PENTAXと書きましたが

車に置いても、商売下手な職人気質の自動車メーカーがあります

それがMAZDA

いつぞや試乗に行ったときに

1%でもいいから熱烈なファンを獲得したいんです

とは、いつもご贔屓にさせていただいている

お店の店長さんの言葉

PENTAXのJlimitedと同じコンセプトですね

 

IMGP1701

奇しくも2019年11月にPENTAX(朝日光学)

2020年にMAZDA(東洋コルク)が

それぞれ100周年を迎えているのも

なにかの縁を感じます

 

IMGP1703

私も奇しくも

初代アテンザからMAZDAで通していますし

2013年に極小ミラーレス

「PENTAX Q10」より

3台のPENTAXを使って居ます

 

IMGP1702

どうやら、一回好きになると

一途なのかな…と思ったりします

レンズのSIGMAも然りです

 

IMGP1705

PC等のスピーカー、映画鑑賞用AVシステムスピーカー(自室、リビング)ノイズキャンセリングヘッドフォン、イヤホン、車のオーディオシステムはBOSEで統一してますので、多分好きなんでしょうね…

 

IMGP1706

スマホも2014年のアクオスフォン102SHⅡから

現在の908SH(AQUOSR5G)までAQUOSです…

 

IMGP1708

ある意味では、これと決めたら他を見ないという

頑固な所があるのかもしれません

 

IMGP1709

そんなお堅い脳みその私です