たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

下田公園の紫陽花ラスト

IMGP1712

どのメーカーのカメラもそうですが

好みの色味を設定することができます

SONYNIKONとかはVIVID

PENTAXもご多分に漏れず

カスタムイメージという機能がありまして

普段は極彩というモードで撮影していますが

そうすると色潰れを起こすので

途中よりリバーサルフィルムというモードに変えて撮影しています

 

IMGP1713

ちょっと飛び気味ですね^^;

 

IMGP1714

でもこうして、雨垂れも撮れて

IMGP1715

本当に良かったです

IMGP1716

下田公園も終盤

 

IMGP1717

坂道を下って行くと

 

IMGP1718

こんな碑があり

銅像があります

銅像…なんかカメラっぽいのもってる

はい、この方江戸時代に写真館を始めた

いわば我々写真好きの祖先

下岡蓮杖という人

下田市出身です

ja.wikipedia.org

 

IMGP1728

私は写真館は開けませんが

趣味の領域で

楽しみたいと思います

最後までご覧いただき

ありがとうございます