たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

初めての佐渡島②


【佐渡空撮】ジェットフォイルすいせい両津港出港(high-speed ferry JetFoil)

IMGP8461

さて…一発目の動画

ジェットフォイルの一連の動きがよく分かる動画でした

やはり初っ端のガスタービンエンジン始動音に痺れますね

この動画だとスピード感もありますし

ちゃんと浮上するシーンも収められていました

今度伊豆大島航路に乗ってみるかな…

さて、尖閣湾での散策ですが写真の下にあるのが

遊覧船です

 

IMGP8462

HDR撮影にて底まで撮影することに成功しました

 

IMGP8465

ここでは松の葉に滴る

水滴を狙ってばかりいました

 

IMGP8466

水滴が玉ボケのようになるんですよね

 

IMGP8467

この辺りが最たる例でしょうか

 

IMGP8469

やはりカメラでどうやっていい写真が撮れるんだろう

…それを模索するのも楽しいと思います

IMGP8470

友人(?)カメラを買い替えてばかりいる人が居ますが

撮るのは晴れた日の花と滝

それだけ…

何のためのカメラですかね

でおまけに、晴れた日じゃないと写真は撮れないと…

いやいや、そういう固定観念は捨てないと

雨の日だからこその

植物が瑞々しい写真が撮れるんじゃないですかね

 

IMGP8474

一時PENTAXも持っていましたが

この撮影モードは絶対知らないで売ったと思います

カリカリ撮影モードHDRAdvanceモード撮影

使い倒されないで売られるカメラ

可愛そう…