たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

下田公園の紫陽花④

IMGP1689

かわいいあじさいの花

 

IMGP1690

下田公園は元はお城の跡地でして

山城だったようです

なので結構登ります

 

IMGP1691

この淡い感じが宜しい感じです

IMGP1692

私、現在PENTAX用のレンズは全てSIGMAで揃えてしまいましたが

実は不穏な空気が

 

IMGP1693

SIGMAのホームページでは圧倒的に数が少ない…

それでもラインナップを揃えてましたSIGMA

今秋をもってPENTAX用レンズ

(マウントと言いPENTAXはKマウント)

を終了するとの報道が(;´Д`)

 

IMGP1694

まあ…流れは一眼レフ機ではなく

レフ機能が無いミラーレス一眼カメラに移っているので

CanonもEOSR NikonもZシリーズ

SONYは早くからミラーレスを出してます

商売が下手なんだよなぁ…

PENTAX

 

 

IMGP1696

職人気質というか

上位機種のKPという機種で

万人受けしなくてもいい

1%の人の心に響けばと

Jlimitedというカメラを出しましたから

私はトートバッグしか買えませんでしたがw

www.ricoh-imaging.co.jp

 

IMGP1698

って今ホームページ見たら

KPがカタログ落ちしてるワナ

今はK-3MarkⅢが上位機種になりましたからね