たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

カメラ修理と渋谷の変貌


IMGP9148

皆さん、こんばんは。

先に紹介しました。伊豆大島のプチ旅、

その中でちょこっと触れましたカメラのセンサーに付着したゴミ

日に日に酷くなり

ブロア(パフパフ)で吹いても全く改善されないため

修理に持ち込むことにしました

 

IMGP9149

場所は新宿の高層ビル群

見てください黒い点々があちこちに

酷いですよね…

 

DSC_0032

なので、修理センターに持ち込みます

 

f:id:tabouaxela:20201114200643j:plain

PENTAXのカメラはコピー機製造の

RICOHPENTAXブランドとして展開をしております

そんな訳で修理はRICOHイメージングスクエアという

ショールームで受付をします

 

 

f:id:tabouaxela:20201114200737j:plain

沢山のレンズが並んでいますね…

RICOHでもコンデジと呼ぶには高性能過ぎる

GRや全天球カメラのTHETAを展開中です

 

 

DSC_0033

私、AV機器、通信機器って浮気をあまりしないというか

新しくなってもインターフェイスが変わらないので

レコーダーとTV=東芝

カメラ=PENTAX

スマホ=102SHⅡからAQUOS

と使ってますが、今回のR5Gのカメラは中々であります

途中で渋谷に久しぶりに立ち寄りましたが

何だ…この変貌ぶり

 

DSC_0034

渋谷スクランブルスクエアも初見でしたが

今までがヒカリエが目立っていただけに凄いですね

東急東横店から出る銀座線は?東急プラザは?

というかもう、東横店も南館もがらんどうで解体を待つばかり

というかすでに一部解体してますね

新しくなるのは良いですけど

寂しいですね

 

HORIZON_0002_BURST20201109115038867

この渋谷駅から件の銀座線に乗って

途中赤坂見附丸ノ内線

そして東京駅に降り立ちます