たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

集まれ!熱海防衛隊のイベントに参加してきました③熱海海上花火大会

IMGP5341

さて、夕食を済ませたあとは

三脚、NDフィルター、リモコンを準備して

サンビーチまで歩いていきました

でまず最初の素振り

NDフィルターでピンが合わず

速攻で外す…

 

IMGP5342

引き続き撮影

ピンが合わず、

ピンが合ったときには

すでに花火が終了(;´Д`)

 

IMGP5352

このあたりから

【花火撮影 設定】でググる

 

IMGP5355

今更なのですが

バルブ撮影は行っていますが

ピンは一回合わせて

それからはマニュアルにして固定するんですね(;´Д`)

IMGP5359

そうしないとピン合わせで時間を食ってしまうので

 

IMGP5363

改善策を施した後の作例がこちら

 

 

IMGP5360

だいぶマシになりましたが

ここで大きな問題

大体5秒露光をするんですけど

撮影後の書き込みが遅すぎて

次の撮影に移行できないんですね

 

 

IMGP5361

この後連発で花火が上がるんですけど

結構取り逃しが(;´Д`)