たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】大阪、兵庫旅⑬今回のお宿「川口屋本店」さん

IMGP4235

川口屋本店さん

すごく久しぶりの純和風旅館です。

エントランスがこんな感じ

 

IMGP4236

囲炉裏があります

で、支払いは現金のみ

正直、カード決済って使う側はありがたいんですが

お店側が意外と面倒

カードを使うと3枚紙が出ます

一枚は我々お客様控え

もう一枚はカード会社に送付するもの

(半月に一回)

もう一枚は店舗控えですが

カード会社送付も然りですが

店舗控えも

多分どこも似たような感じだと思うんですが

親レジというのがありまして

そこのレジのみ、最終の売上を出す事ができるんです

そこにカードの使用数が出るんですけど

実際回収された枚数が合わないと

残業して探すことに…

手数料も店舗負担だし…

これ、ホムセン時代の時なので

今は、バーコード決済

Suica等の決済と多様化してるので

データで送っちゃうのかもですが

こういう手間を考えると

現金のみというのは痛いほどわかりますね

IMGP4212

その分サービスに還元できればと言う想いが伝わって来るお宿

一人のお客さんにはお弁当なんですが

これ、部屋出しなんですよ。

なんか、私もかしこまっちゃってww

 

IMGP4213

お弁当ですけど、温かい物は温かいもので

お吸い物

 

IMGP4214

お櫃のご飯、おかずが少なめですが

ご飯がおかわりできる位の量と

 

IMGP4215

茶碗蒸しが付いて来るので

意外としっかり食べれます

 

IMGP4216

さて、城崎温泉は外湯めぐりというものがありまして

浴衣に着替えて散策です

 

DSC_0115

AQUOSR6で捉えた城崎温泉

リフレクションまで映す