たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

訳あって高崎へ

DSC01123

皆様、こんばんは

今回は訳あって

新幹線に搭乗

 

DSC01128

東京駅から、上越新幹線に乗ります

よくよく見ていただきたいのが

東北新幹線の表示がありません

あるのは1つ「なすの」だけ

実はこの記事の収録日は

福島沖で震度6強の地震があった後

東北新幹線が被害を被った時

東京は那須塩原まで

北側は、一関から新青森まで運転されていました

しかも一時間に一本

 

DSC01130

まずは高崎まで参ります

その便が一番早いので

E2系の最終編成J編成

 

DSC01131

このスタイルは褪せませんね

 

DSC01127

多分、とき号でも最速だと思います

上野、大宮、高崎、長岡、新潟しか止まりません

 

 

DSC01134

E2系でも最終形態は

E5系と同時期に落成しており

コンセントも常備している

アルティメットモデルです

この車両は違いましたが

 

DSC01138

高崎からは

上野東京ラインで倉賀野へ…

って300mダッシュ

わざと混んでる八高線気動車で行くという

 

 

DSC01139

気動車って旅してる感じしますじゃないですか?

異論は認めないw