たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

北陸に日帰りで行くことは可能か?①

f:id:tabouaxela:20200901191752j:plain

皆様、こんばんは。

ここ数ヶ月、一回ドカンと遠出しては

後は市内だけというパターンを繰り返しております

あたかも充電?もしくは波動砲のチャージの如く

溜めて発射のような…

先般の青森の記事で

正直ネタ切れを起こしまして

昨年の5月のお話となります

此の頃はまだだいぶストレスを溜めていまして

例のハイタッチドライブの取り漏れが北陸?にございまして

そこにピンポイントで行ってまいりました

まずは朝一の普通電車で東京へ

f:id:tabouaxela:20200901193920j:plain

此の頃は人が居た

東京駅の新幹線コンコース

というかこれが普通の光景なのですけどね

f:id:tabouaxela:20200901191755j:plain

青森の記事で少し取り上げました

E3系、新型のE8系に置き換えの話が出ましたね

 

f:id:tabouaxela:20200901191811j:plain

E2系…実はこの車両でもコンセントが付いてる編成があり

結構綺麗になってるJ編成という編成があります

J編成は実はE5系初期の車両よりも新しい編成の様でして

廃止、廃止と言われていますが、意外と息が長くなりそうです

 

f:id:tabouaxela:20200901194124j:plain

さて、北陸に行くには

EorW7系に乗ります

 

f:id:tabouaxela:20200901194127j:plain

正直ほぼ違いが無いらしいです

編成のアルファベットか

車体横のWESTJAPANかEASTJAPANかで違ってきます

西日本バージョンだと車内チャイムが「北陸ロマン」ですね

 

 

f:id:tabouaxela:20200901194135j:plain

この時もグリーン車を取りました

というか、東京発の北陸新幹線って

当時、指定席が取れなかったんですよね

何故か??

それは軽井沢があるから

多分「かがやき」だったら一気に長野まで行くから…

それはそれで混みそうですけど

はくたか号だったのでなおさら

 

 

f:id:tabouaxela:20200901194156j:plain

ブランチということで

安定のチキン弁当

美味しいですよね

さて…どこに日帰りで行ったか

徐々に明らかにしてゆきます