たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

和歌山ハイドラ紀行~高野山へ②

IMGP7822

箱根登山鉄道程ではないものの

中々の急勾配を登って行きます

 

IMGP7823

駅も結構秘境駅で宜しかったですよ

 

IMGP7829

さて、終点の極楽橋に到着しました

ここからはケーブルカーで高野山を目指します

 

STORYPIC_00054783_BURST200720135633

昨日の記事の写真ですが

実はほぼAQUOS R5Gで撮影しています

実はこれから続く3枚の写真は

動画を撮影しながら

シャッターを切ることができる

ライブシャッターと言う機能を使って居ます

動画はアホなことに縦撮りしていたのを

そのまま横にしてしまい

修正が効かず

ボツになりました(T_T)

 

STORYPIC_00184120_BURST200720135633

因みに、ケーブルカーやロープウェイの乗る部分を「搬器」といいますが

こちら、昨年新しい搬器に変更しており綺麗でした

 

STORYPIC_00270847_BURST200720135633

 

しかし…めちゃめちゃ急坂ですねぇ…

DSC_0728

高野山駅に到着しました

これもスマホ撮影です

広角さまさまですね

 

IMGP7827

ここからはチェックしてなかったのですが

更にバスを乗り継いで行くと

山の中に街が…

お寺が沢山あるのは当然でしたが

コンビニ、郵便局まで

街の中心が山の上とは

ちょっとマチュピチュを思い出してしまいました

ここで高野山バッジゲットしまして

和歌山県の観光名所巡りは制覇致しました。

和歌山…予想以上にキツかったです

山形は一日車走らせて楽に取れたのに