たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

比叡山坂本ケーブルカー

IMGP1857

坂本の街

寺院が多く

どことなく

懐かしい感じがする街

 

IMGP1855

文字の通り

かなりの坂が続きます

IMGP1856

この急坂をケーブルカーの駅まで歩きます

雨だし…課金ヵ?と思ったけど

歩きました

 

IMGP1858

駅までやってきました

ケーブル坂本駅

坂本ケーブルの開業は昭和2年だそうで…

 

IMGP1859

久しぶりのケーブルカーになります

前回はたしか、高野山だった記憶

約一年ぶりの乗車

現在、坂本ケーブルでは

戦国BASARAとのコラボ企画を実施中

写真は真田幸村のラッピング車両

 

 

IMGP1860

にしてもなかなかエグい坂よね

 

IMGP1862

 車内はこんな感じです

210619_085759_sh

で、車内放送が

中井和哉さんです

中井さんの坂本ケーブルのご紹介をどうぞ

 

 

STORYPIC_00346179_BURST210619085957

本当は走行動画を全編収めたんですけど

間違えて消してしまいまして(T_T)

AQUOSR5Gでできる

動画撮りながらの写真撮影にて

伊達政宗のラッピング車両と交換風景です

坂本ケーブルの情報は

こちら

www.sakamoto-cable.jp