たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

和歌山ハイドラ紀行~高野山へ①

HORIZON_0002_BURST20200720101947417

本当ならば、レンタカーはお昼過ぎまで借りていたので

高野山まで二時間で行けるとのことで、往復4時間キバって

白浜まで戻って来たほうが楽なんじゃないか?って思いました

白浜から新大阪までは

IMGP7814

こちら、くろしお号が出ているので

しかも、鉄路だと和歌山で降りて、和歌山線に乗り換え19駅(*_*)橋本で南海電車高野線に乗り換えて極楽橋→ケーブルカーで高野山と言う結構面倒なルートだったのですが

ホテルで編集作業をしていて、正直運転中に居眠りをぶっこきそうだったので

安定の鉄路で行くことにして

最初の写真、白浜駅で車を返却してきました

IMGP7815

今回も、くろしお”オーシャンアロー”になります

イルカをモチーフにした顔がちょっと可愛い

 

IMGP7816

だいぶ編集でごまかしてますが

ホテルがやたら寒くて(設定が22℃というのをチェックアウト前に気がついた)

布団を被って寝ていたんです

で車でエアコン付けていて

いざ、ムシムシの暑い屋外にカメラを出したら

結露がすごくて…しばらく撮れなくて

撮っても白くなってしまいました

本当だったら真っ白だったんです

この、くろしお号

白浜の駅には長時間停車します(10分)

その後の発車メロディはこちら

 

 

200720_104225_sh

和歌山駅和歌山線に乗り換えて

DSC_0726

 

 

IMGP7817

橋本駅は接続時間が少なかったので(3分)

途中駅で撮影

初めての南海電車乗車です

 

IMGP7818

南海電車は都市圏を走りながらも高野線は山岳路線として

急勾配、急カーブの連続に成っております

都市圏ではかなりの高速走行で

且つ勾配区間ではトルクを効かせた

低速ギア設定にしなければと言うジレンマがあります

この車両も勾配区間専用車両です

列車の先の坂を見ていただければエグさが伝わるかも

 

IMGP7820

しかし…難波からくる電車がこんな自然あふれる場所に来るとは

IMGP7821

こちらでは枯れてしまった紫陽花

標高が高いので見頃でした