たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

南紀紀行①

IMGP7781

紀伊半島も相当南に下って来ました。伊豆半島に似てるとは言わせませんw

IMGP7782

南紀号」は終点の紀伊勝浦までやってきました。

ここから更に乗り換えです。

 

DSC_0722

が、乗り換え時間に中途半端な50分の時間があります

ということで紀伊勝浦をフラフラ

写真の那智黒の飴

キン肉マンで出てくる「ナチグロン」の名前の由来に成ったとか(ウソ

本当は那智黒石が由来の様です

ナチグロンを知らない方は是非ググってください

DSC_0723

中途半端過ぎて結局コンビニでサンドイッチとファミチキwでお昼を済ますことに

DSC_0724

13時5分の特急「くろしお」で白浜に向かいます

そこが目的地。そこでお仕事をして

それからフリータイム

IMGP7783

やってきたのはくろしおオーシャンアロー編成

 

IMGP7784

283系と言う列車になります

私あまり感じなかったですが

なにげに振り子電車であります

よく酔うって言いますけど

IMGP7785

内装はシックな感じで纏めています

此の電車で2時間揺られると言うね

200719_130707_sh

最後は紀伊勝浦からの発車案内を

JR西は肉声が長い(;´∀`)