たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】北陸ロマン②

f:id:tabouaxela:20200421001326j:plain

3年半前の記憶を辿り

駅前を散策

 

f:id:tabouaxela:20200421001347j:plain

富山駅にも入って見ました

そうそう

新幹線を降りると

路面電車

「いらっしゃいませ~」

というスタイル

これはインパクト有りましたね

 

f:id:tabouaxela:20200421001327j:plain

で初回の記憶を辿り

有った!

富山といえばブラック

富山ブラックですよね

麺家いろはが駅前のビルの地下に有ったのは

記憶違いでは無かったですね

f:id:tabouaxela:20200421001417j:plain

実食

実はですね

現在「ラーメン花月」で富山ブラック

食べられるというので

この前に食べてきたんですが

バイトの兄ちゃんがスープのタレの分量を

間違えた??と思うくらいにしょっぱくて…

いろははチャーシューも美味しかったです(●´ω`●)

肉増々にすれば良かった

f:id:tabouaxela:20200421001449j:plain

食事も終わり

せっかくなので

地鉄

富山地方鉄道電鉄富山駅もちょこっと見てみました

鉄ちゃん的に興奮ですね(*^^*)

そのうちに秋田から

富山の高岡に転居した

みんともさん「雪猫さん」と合流

高岡のホテルにチェックインして

友人の車でロングドライブです

 

f:id:tabouaxela:20200421001511j:plain

高岡市…藤子F不二雄さんの出身地です

なのでドラえもんのオブジェがあちこち

ここが起点の氷見線には

ハットリくんのラッピング電車が走っており

市内電車の万葉線には

ドラえもんのラッピング電車が走っています

 

f:id:tabouaxela:20200421001531j:plain

高岡市には

晴れると立山連峰が眼前に迫る

「雨晴海岸(あまはらしかいがん)」があります

ここも前回来た場所

みんともさんのロードスターでドライブしましたね

この特集が終わり次第

追記しますが

晴れた日の富山は立山連峰が眼前に迫り

素晴らしい風景が広がりますね

f:id:tabouaxela:20200421002043j:plain

現在はおしゃれな道の駅が出来ています

当時は無かったような…