たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

再び箱根へ

IMGP2281

皆様、こんばんは。

7月の後半に再度

箱根に降臨いたしました

写真は前回撮影した

大平台の踏切

 

IMGP2284

今回は1000系「ベルニナ号」でした

相変わらずの急カーブ

 

IMGP2286

今回は、宮ノ下を過ぎて、終点の強羅まで

更に写真のケーブルカーに乗ります

 

 

IMGP2287

登山電車はパスモが使えますが

ケーブルカーはきっぷオンリーです。強羅駅で購入しなければなので、

箱根を一泊二日で満喫したいのであれば

俄然箱根フリーパスを使ったほうが良いです

ロープウェイ往復だけで元が取れます

www.hakonenavi.jp

 

IMGP2288

かなり久しぶりに早雲山の駅に来ましたが

こんなに眺めが良かったのね

 

IMGP2289

小田原の海が見えます

 

IMGP2290

京都の大文字焼きが有名ですが

箱根にも大文字焼きがあります

明星ヶ岳という山にあります

この、目の前に見える山々

箱根外輪山の一角

後々ご紹介しますが

箱根は外輪山が有って

その中に現在も活動中の内輪山があります

 

IMGP2291

早雲山駅

こんな映えスポット、出来てました

足湯に入れるそうです