さて、前日最初に「アドベンチャーワールド」
散々時間ロスして取った「本宮熊野大社」
無事にゲット致しました。帰還致します
高野山駅は歴史的建造物であります
最近リニューアルが施されているようです
極楽橋まで戻って来ました
最初右側の新しめの31000系が動くのかと思いましたが
左側の30000系が動くようです
極楽寺駅=標高は500m程
とても涼しかったです
最近リニューアルが施された模様
天井に絵が描かれて居ます
さて、南海電鉄は大きく二本の路線があり
一本は和歌山市まで行く本線
もう一本は途中よりマックス50‰(パーミル)と言う急勾配を登る山岳鉄路を要する
高野線があります
高野線は登坂能力を確保するのと
それと相反する様に平地では100km近くの高速運転を要求されます
ズームカーの愛称で親しまれております
ここからはなんば行の特急こうやの展望動画を短めに紹介してゆきます
極楽寺発車後
強烈なカーブと下り坂が続きます
一転して天下茶屋到着前
結構なスピードです
最後はなんば駅到着アナウンス
「Ladies&gentlemen」のアナウンスが今まで乗ってきた鉄道の中で
一番色気があります(?)
大阪なんば駅にやってきました
しかし…阪急もそうですけど
敷地と言うかホームが平面に沢山ありますよね
新大阪駅に到着できました
なんて行っても初めての大阪
緊張しました
緊張ついでに
熱海駅に着く頃に
3日間携行してきた
傘が無いことに気が付きました(;´∀`)
ぜったいどこかで忘れるなと思いましたが
最後の「こうや」の中でした(;´∀`)