たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

和歌山ハイドラ旅ラスト~帰還

IMGP7826

さて、前日最初に「アドベンチャーワールド

散々時間ロスして取った「本宮熊野大社

そして「高野山金剛峯寺

無事にゲット致しました。帰還致します

IMGP7825

高野山駅は歴史的建造物であります

最近リニューアルが施されているようです

 

IMGP7828

極楽橋まで戻って来ました

最初右側の新しめの31000系が動くのかと思いましたが

左側の30000系が動くようです

IMGP7831

極楽寺駅=標高は500m程

とても涼しかったです

最近リニューアルが施された模様

 

IMGP7832

天井に絵が描かれて居ます

IMGP7834

さて、南海電鉄は大きく二本の路線があり

一本は和歌山市まで行く本線

もう一本は途中よりマックス50‰(パーミル)と言う急勾配を登る山岳鉄路を要する

高野線があります

高野線は登坂能力を確保するのと

それと相反する様に平地では100km近くの高速運転を要求されます

そのためのテクノロジーがてんこ盛りに盛られており

ズームカーの愛称で親しまれております

200720_153939_sh

ここからはなんば行の特急こうやの展望動画を短めに紹介してゆきます

極楽寺発車後

強烈なカーブと下り坂が続きます

 

200720_165228_sh

一転して天下茶屋到着前

結構なスピードです

最後はなんば駅到着アナウンス

200720_165812_sh

「Ladies&gentlemen」のアナウンスが今まで乗ってきた鉄道の中で

一番色気があります(?)

 

DSC_0730

大阪なんば駅にやってきました

しかし…阪急もそうですけど

敷地と言うかホームが平面に沢山ありますよね

超広角のスマホ・カメラでも入らないなんば駅

DSC_0731

なんば駅からはみようみまねで御堂筋線に乗りましたら

新大阪駅に到着できました

なんて行っても初めての大阪

緊張しました

緊張ついでに

熱海駅に着く頃に

3日間携行してきた

傘が無いことに気が付きました(;´∀`)

ぜったいどこかで忘れるなと思いましたが

最後の「こうや」の中でした(;´∀`)