たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

答えは西にある〜山陰紀行3日目③爆速振り子特急スーパーはくと堪能

IMGP2377-2

智頭駅にある智頭急行乗り場

220622_132427_sh

智頭駅発車後

高架化された路線を

安定した速度で爆走して参ります

振り子特急のため

揺れによるテーブルの物の落下に注意するアナウンスがされています

 

 

DSC_0411-2

スーパーはくとは先だって

リニューアルを施されたと申し上げましたが

こんな感じのシートになっています。

鳥取砂丘の絵が描かれておりますね

STORYPIC_00110520_BURST220622142520-2

山があっという間に迫って参ります

STORYPIC_00159989_BURST220622132427-2

鳥取、岡山

兵庫の山間部を通した路線だけあって

ほぼトンネルだった気がします。

 

IMGP2380-2

途中佐用(さよ)駅に停車

IMGP2378-2

ここには

智頭急行車両基地があります

 

IMGP2379-2

多分星空が見れる車両でしょうかね?

 

 

 


220622_142000_sh

智頭急行線は上郡迄になっており

そこからは山陽本線に乗ります

姫路以東は新快速などの速達列車が多く走っております

 

IMGP2381-2

その為ディーゼル特急でも

130kmをオーバーするトップスピードを叩き出します

キハ187系は加速が良かったですが

此方HOT7000は

最高速度重視な感じがしました。