たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハプニング】寝過ごし列車旅②

IMGP6788

 下田駅での並び

すべて制御が異なります

 

IMGP6789

新旧の踊り子が相まみえました

…嫌な文字が見える

IMGP6790

さて、改札を出てすぐにUターンです案の定

IMGP6792

このE257 系は

200422_125304

回送されていってしまいました(T_T)

多分しばらくして留置線に入ると思われます

帰りは古い185系踊り子号でしたが

なんと乗ったのは私だけ(;´Д`)

途中の河津駅

天城峠の玄関口だけあって

伊豆急線で唯一と言っていい

発車メロディがあります

 

200422_131745

 

わかりましたでしょうかね…石川さゆりの「天城越え」です

昼食も食いっぱぐれて

駅に着いたら

IMGP6796

貨物車マニが止まっていました

IMGP6794

かつてゆうゆう東海に付随していた?から

俗に言う「ゆうマニ」

何でも9月に

伊豆急のクルーズ列車

IMGP1840

THE ROYAL EXPERSSが北海道に行くらしく

その際の電源車として導入した模様なんですけど

IMGP6793

だったら塗装変更を掛けなきゃなんですが

IMGP6795

どうもその気配は無く

…本当に行くのでしょうか??