たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

仕事上がりの藤撮影①

IMGP6797

 

皆様、こんばんは。当社は早番が5時おき(!)6時45分迄の出社なんですけど

当たり前ですが、午後3字15分に上がることができます。

5月1日は早番だったので、近所の公園に藤の撮影に行ってきました

 

IMGP6798

見頃でしたが、スケボー小僧…失礼。子供たちがスケボーに興じておりました

IMGP6799

このあたりではペンタックスの十八番「HDR撮影」で鮮やかにしたい所なのですが

IMGP6800

HDR撮影って3枚連続で撮影したものを合成するので

風が吹くとブレが生じてしまうというか

連続的に動いているおばけ写真ができてしまうので

今回はなしで

 

 

IMGP6801

途中で猫が横切って行きました

IMGP6802

もう一つペンタックスのカメラにある装備

「明瞭コントロール」その設定を変えて

撮影しています

IMGP6803

それに今回で多分お蔵入りするであろう55-300mmの望遠レンズで撮影しました

 

IMGP6804

お蔵入り…穏やかではありませんが

毒盛りをされたもので…