たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

スタジオセディック庄内オープンセット②

IMGP1272

宿場町っぽい町並みが広がります

IMGP1273

定食屋だと思われがちですが

中は入れませんw

 

IMGP1274

旅籠(今で言う旅館)があります

めしの字がお化けになってるのは

ご勘弁ください

これがHDR撮影の弊害

HDRは3連写してその写真を合成して

くっきりはっきり写す機能ではありますが

それ故、連写中に動いてしまうと

めしの文字のように

おばけになるんです

 

 

IMGP1275

しかし…凝った小物…

あつみ温泉たちばなや」

…これガチなやつじゃ(;´Д`)

 

IMGP1276

さてここ、宿場町では

新聞切りという遊びがあります

新聞をクリップで止めて

真ん中で真っ二つに切れれば成功というもの

 

IMGP1277

逆刃刀を狙ったつもりが

ただのデブゥだ(;´Д`)

新聞切りも失敗

 

IMGP1278

宿場町を後に下って行きます

 

IMGP1281

すると農村エリアに到着します