たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】THE ROYAL EXPRESScafe搭乗①

 

f:id:tabouaxela:20200909001430j:plain

皆さまこんばんは。

またもや過去記事です

2018年の5月19日の事

この日は下田市で黒船祭が実施されました

そこに来たのが現在北海道をクルーズしている

伊豆急/東急のクルーズトレイン

THE ROYAL EXPRESS

実際にお料理も出るとのことで

行ってまいりました

f:id:tabouaxela:20200909001437j:plain

いかにも終着駅の様相を呈しております

スーパービュー踊り子が現役であります

現在はすべて解体されてしまいました(T_T)

f:id:tabouaxela:20200909001600j:plain

今回の目的は

この記事で何度か登場している

伊豆急行のクルーズトレイン「THE ROYAL EXPRESS」で

軽食とフリードリンク、ヴァイオリンのコンサートが

5000円で堪能出来るという

「THE ROYAL EXPERSS CAFE」と言う企画に参加するため

 

f:id:tabouaxela:20200909001607j:plain

セミフォーマルと書いてあるので

慌ててスーツを引っ張り出して来ました

かなりパツンパツンなのはナイショだ

この企画は先着40人までなので

3時半販売開始の所を3時頃から待機して

権利を購入しました

f:id:tabouaxela:20200909001736j:plain

そして夕方の5時半

件の列車がやってきました

 

f:id:tabouaxela:20200909001737j:plain

てっちゃんの方ですと

何処かで見たことあるデザインだな?と

思われますが

それも其のハズ

 

f:id:tabouaxela:20200909001823j:plain

特に九州のリゾート列車

クルーズトレイン「ななつ星IN九州」等をデザインしている

水戸岡鋭治さん率いる「ドーンデザイン」が担当しているから

長野鉄道の「ろくもん」

北丹鉄道の「赤松、黒松」

近くだと富士急の「フジサン特急」などもそうですね

 

f:id:tabouaxela:20200909001904j:plain

水戸岡デザインが見事にあしらわれております